ramenjunitiメモ

自分なりに調べたものをまとめたり、文章を書く練習したり

2018-01-01から1年間の記事一覧

Gatsby.jsでAnt DesignのThemeをいじる時にうまくいかなかった話

どうも。 最近、自分のポートフォリオサイトを作るためにGatsby.js+Typescript+Sassでちょこちょこやっているのですが、その時発生した問題とその解決方法を書いてこうと思います。 Gatsbyのstarterは github.com を使用しました 問題 UIはAnt Designでやっ…

GAE/Go1.11でのapp.yamlの話

どうも、GAE初心者で何も分からんマンです。 今回は、Google App EngineでGo1.11を使う時にエラー吐かれたけど、調べたら解決できたから備忘録として残しておくよってやつ。 早速本題へ deployでエラー吐かれた。 ERROR: (gcloud.app.deploy) skip_files can…

技術書典5に行ってきた話

タイトル通り、技術書典5に行ってきました!(初めて!) 来たひと多い#技術書典 pic.twitter.com/6XdAmL0acp— ramenjuniti (@ramenjuniti) 2018年10月8日 僕は13時過ぎぐらいに会場に着きました。 この時間では入場制限などはなく、そのまま会場に入ること…

JuliaでLexRankを実装して日本語の文書を要約してみた話

どうもramenjunitiです。 完全にブログのことを忘れて、しばらく放置してました笑 せっかくブログを作ったので、これから頑張ってひっそり更新していきます! このブログは自分なりに調べたことの整理と文章を書く練習を目的としているので、色々おかしな点…

自己紹介

どうも初めましてramenjunitiです。 学生です。 普段は学生をしながら、IT企業でエンジニアっぽいことをしています。 突然ですが、私がこのようなブログをなぜ書いているかというと、アウトプットをするためです。 私は、色々connpassなどを使ってエンジニア…