ramenjunitiメモ

自分なりに調べたものをまとめたり、文章を書く練習したり

選択した文字をそのままThe Go playgroundで実行してくれるchromeの拡張機能を作った

タイトル通りです笑

作ったもの

Clip Goって名前で公開しています

chrome.google.com

動作はこんな感じ

f:id:ramenjuniti:20190429031957g:plain

選択した文字をそのままThe Go Playgroundに貼り付けて実行します

コード自体はこちら

github.com

作った理由

qiitaやブログなどに載ってるgolangのコードを実行したい時に、playgroundをいちいち開いたりするのがただただ面倒だったから笑

審査

今回初めてchrome拡張機能を公開したのですが、審査に3日ぐらいかかりました😅

どうやら2018年10月からGoogleは悪質なChrome拡張機能への対策として審査の厳格化などを行なっているみたいですね

拡張機能のpermissionsを絞ればもう少し早く公開できたかもしれません

作ったものがすぐ公開できなくて自分的にはモヤモヤしましたが、こればっかりはしょうがないですね

ではまた